翻訳会社 航空券 エコ - 情報メモ
スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンキー

珪藻土(けいそうど)の壁に無農薬畳、寝具はすべてオーガニックコットンでそろえ、和紙のブラインドからやわらかな光が差し込む客室-。銀座の日本旅館が、環境にやさしい経営を実践する宿泊施設を対象とした国際エコ認証「グリーンキー」日本第1号を取得したそうです。
1年半にわたり審査し、認証式はデンマーク大使館で行われる。


スポンサーサイト

アサヒビール 

が将来、「エネルギー会社」になっているかもしれない?!
通常よりも育成スピードが2倍速いサトウキビを使って「バイオエタノール」を大量生産する技術の確立を急ぎ、来年度にも量産に乗り出すらしい。
燃料販売が軌道に乗れば、少子化で国内ビール事業が縮小する中、それを補完する収益源になるとの期待もあるし、アサヒの燃料を使ったエコカーが街中を走り回る日がすぐにくるかも。





アサヒビール

リサイクルループ弁当 ファミリーマート 発売

コンビニエンスストア大手のファミリーマートは、店舗から出る食品廃棄物から作った飼料で育てた豚の肉を使った弁当を今月下旬に発売する。こうした手法は「リサイクルループ」と呼ばれ、この豚肉を全面採用した食品の発売はコンビニでは初めてだそうです。
廃棄食品→飼料→豚肉→弁当となっている。

馬刺し専門店の馬肉ワンコニャンコも安心エコ馬肉赤身荒挽きミンチ1kg卸価格


情報メモ」の先頭へ
フリーエリア


リンク
お気に入り
My Yahoo!に追加 Add to Google テクノラティのお気に入りに追加する
ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング

lalakikilala

Author:lalakikilala
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
お気に入りを探す

↓商品を探したいときはこちらからどうぞ↓





最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。